忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09

復活をするって言いながら ほったらかし状態でした。(笑)

とーちゃんが退院してからってもんは、ひっちゃかめっちゃかの毎日。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

人格が180度変わってしまったとーちゃんと
お疲れのたまったかーちゃんのバトルが激しいのなんのって。
トリャ (ノ ̄ー ̄)ノ\。:・゛。


あたしゃ、間に挟まり~ので 慣れるまで寝込むこと数回。
それもやっと落ち着いてきて ヤレヤレの一言ですよ~。(笑)



とーちゃんは中身が
「あんた、誰かいねぇ~?」って言いたいくらい違う。

介護するには 非常に楽ではありますが、
昔は 何かあれば

「俺を馬鹿にするのかぁ~!!!」と

口癖のように言っていたのが 今じゃ~懐かしくって
時々 思い出しては、ホロリとしちゃいます。


だけど、とーちゃんと腕組んで買い物に行ったり
手をさすったり、いろんな話をしたり、
寝るときは
「いえぇ~い!!」とお互いに手をたたきあったりと
あの頃は出来なかったことが沢山出来るので
うれしくも思います。


子供たちも協力的で 父を嫌がったりもせず
話し相手になってくれます。


かーちゃんも慣れてきたようで 時々は習い事に出かけたりして
自分の時間を楽しんでいます。


この先、どうなるかなんて分からないけど、
家族で楽しく暮らしていけたら きっといいことあると思う
今日この頃です。ニャハハ (*^▽^*)




PR
今日はとっても寒かった。
冬生まれなのに 寒いのが苦手。
ストーブとホットカーペットから離れられない~。(*´Д`)=3ハァ・・・

ブログが更新できなくって気にはなっていましたが、
なにせ自分の時間というものがとれない状態でした。

ただいま父は ここから車で2時間半の病院に
リハビリを目的に入院しています。
その父を一ヶ月に一度 家につれて帰ります。
その度に 珍行動に大笑いし、夜はすごいことになっちゃって・・・。
でも、つれて帰るたびに 状態はよくなり
こちらも慣れてきました。

母は病院へ週に2度程度 汽車で通ったり
私が一緒に行ったりしています。

その父が12月末に退院し戻ってきます。


しばらくは 母だけでは看れないので
主人の異動があっても実家にしばらく留まることになりました。
もしかしたらずっとこのままかも・・・・。(笑)

その為に 官舎に置いてある
自分たちの荷物を整理しないといけなくなり、
せっせと片付けては 荷物をばーちゃんの住んでいた家に運んでいました。
かなり片付いてきました。


ほぼ毎日、30分かけて車で旦那に
夕ご飯を運ぶ。
ガソリンが結構安くなってきたので
助かります。
高いときには、涙が出そうでしたよ~。o(TヘTo) くぅ

その間、σ(・д・мё)) は疲れから寝込んじゃったりして・・・。


「あれもこれもしなくっちゃ~!!」って気ぜわしかったですが、
少し、楽になりました。


そろそろ復活しようかと思っています。
前のように毎日は無理かもしれないけど、
ボチボチっと更新しようかと思います。
タダイマ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!



PCもかまいたくないほどのお疲れ。
思考は停止状態。

ちょっと復活しつつあるわらひ~。(笑)

大阪に父を迎えに行ったんだけど
初日はね、子供の散髪とかで時間がつぶれた。

母が旦那の姿を見ると父が帰りたくなるので
今日はいいって言ったから その日は 行かんかった。

晩は、母が「おつかれぇ~」・・・どっちがお疲れなんだか?
って焼肉をおごってくれた。
久々の焼肉はうまかった。
ココまではよかった。


焼肉の後 一旦 弟の家に行ったんだけど
酔っ払った弟と旦那が

「姉ちゃんの泊まるホテルはなぁ~、前は墓やった!!!」

と言う。

「やめろぉ~」(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


私がめちゃくちゃ怖がりなの知ってて言うたちの悪い連中。
あたしゃ、一回怖い思いしてるから
出来たら ホテルとか泊まりたくないねん!!
旅行は好きだけど、泊まるのが嫌やねん~!


でもねぇ~ 泊まらんと仕方ないからしぶしぶと
ホテルに帰ったよ~。(泣)


初日はね、連休の中日だったからシングルしかとれなくって
旦那は三女と 私は次女と 長女は弟の家で母と寝ることになったのよ。
狭いシングルのベットで大きな次女と寝た。
(けちけちせずにツインでもとれば良かったんだけどねぇ~。(笑))

でもね、いつまでたっても寝れない。
本を読んでみる。
TVをみる。

眠たいのに寝れん。
墓?墓?こわいやん~。(;_;) グスングスン




起きてるとね、
上の人が「今、トイレに行った。」とか

「今、隣の部屋の人が帰ってきた。」とか分かるねん~。

別にそんなこといいねんけど それでちょっと気もまぎれたかな~。(笑)
それもそのうちなくなって・・・。



いつまでたっても寝れないので
夜中の4時前にTVカードを買いに行ってん。
有料TV(ヤラシイやつちゃうでぇ~(笑))で4時から
韓国ドラマを朝までやっててん。
それをみて朝を迎えたよ~。

8時にご飯を食べに行こうと旦那と約束をしていたので
7時半頃に隣の部屋へ行ったよ~。
目の下クマ作って・・・。


「おはよう~。朝から悪いけど
 あたしゃ、あんたの一言で一睡もできひんかった!」

「はぁ~?」>旦那

「墓だよ!墓!」

「あれは冗談だよ~。」>旦那


冗談?冗談だったんかい?゛(`ヘ´#) ムッキー


「今日は 子供の面倒はあんたが見てよ!!!!(怒)」


朝食は一言もしゃべったらんかった。
ちょっと悪いと思ったんか 
食後のコーヒーを入れてくれた。

「もう 言わないから・・・。」と


しゃ~ないなぁ~、
朝一で 文句も言ったし 許したろ!
コーヒー一杯で許したる私って 結構いいヤツやん!!
( ̄^ ̄)えっへん



夏休みも終わったのに なかなか更新が出来ずにいる。

その後、父は病状が落ち着いたので
リハビリ専門病院に転院している。

そこには3ヶ月 入院してリハビリが受けれるのだが、
家に帰りたい気持ちが強いようで 
夜もなかなか寝ないで徘徊していたらしい。

別に呆けているわけではないが、脳が覚醒するのには
かなりの時間がかかるといわれたようです。
右側の脳がかなりやられてしまったが、足はしっかりとしているし、
時々 おボケなことを言うらしいが、
倒れる前とほとんど変わらないようです。

左の手は麻痺が重度だけど、
それを除けば ものすごい回復力です。

その父が 家に帰りたい気持ちが強いらしく
表情も乏しくなってきたので
こちらのリハ専門の病院へ転院させることにした。

近くになれば、外泊も出来るし、母の負担も軽くなります。


と言うことで、今月の連休に迎えに行くことにしました。
その準備で いろいろと忙しくしています。
4日には、こちらの病院の家族面接に
私が行ってきました。


夏バテも重なり、あたしゃヘトヘトだよ~。(笑)


久しく父に会っていないので
楽しみにしています。(*^_^*)


なので、もうしばらくは ドタバタとしておりまする~。

やっと長い長い夏休みが終わり、
子供たちも元気に学校へ通っています。

中学校は 今週末にもう体育祭があり
毎日 体育祭の準備に忙しいようです。

私は 夏の疲れが・・・・。
毎日 ヌボボボォ~と昼間を過ごしています。


中学娘が夏休み最後の日に
「学校が楽しみ!! みんな大きくなっただろうなぁ~。」




( ̄~ ̄;)??

「大きくって、たかだか40日ちょっとで
 そんなに大きくはならんと思うよ~。」

「ええ~、そんなことないって!!
 きっと10センチくらい大きくなってるって!!」>バカ娘(笑)

「そっかぁ~~~~~?」


まったく何を考えているんだか?
そんなに早く成長したら すごいことになるやん~。ププッ ( ̄m ̄*)



次の日、
中学娘、学校から帰ってきたので聞いてみた。

「みんな大きく成長しとったかぁ~?」

「ん~、それがあんまり変わらんかった。
 15センチくらいは大きくなっていると思ったんだけどなぁ~?」

何だか成長していなかったのが残念だったようです。
母は、別の意味で娘の頭の中身を心配した。(笑)


こんなかわいらしいことを言うもの あと数年でしょうね。

今年の夏も暑かった。

朝、洗濯物を干しに出ただけでも
汗がダラダラでてくるほど・・・・。

小学生三女は 外で遊ぶのが大好き。
もともと 色が白いのだが、
日に日に真っ黒になっていく。


最近は 紫外線がよくないってことで
母子手帳からも 「日光浴をさせましょう~♪」が削除されたとか。
日焼け止めクリームを塗ったほうがいいのだろうかと思いつつ、
気づけば 家にはおらん。
結局、こんがりと焼けてしまった。


三女は メガネをかけている。
これがいかんかった。
顔には日焼け止めを塗っとくべきだったよ~。

メガネをはずすとメガネのあとがくっきり。(°m°;) アレマッ!
そこだけ白いのだ。


そう~、まるでパンダの模様の逆バージョン。
笑ってはいけないと思いつつ・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
メガネをかけていると わかんないんだけどねぇ~。


しかし、笑ってばかりもいられないよぉ~。
「このままだったらどうしよう~。」と 
一瞬 頭をよぎったけど
2,3日、日に当たらなければ、元に戻るようです。
ちょっと、ほっとした。
だって、女の子だもんねぇ~。





夏休みと言えば、ラジオ体操の当番。

前半、3日続けたあったんだけど、
張り切ってラジオ体操しちゃいました。(笑)

次の日はね、何もなかったんだけど
翌々日に 体のあちらこちらが痛い。 

「なんで?なんで?( ̄~ ̄;)??」

もしかして、ラジオ体操で筋肉痛?
これって めちゃくちゃ恥ずかしいやん!ププッ ( ̄m ̄*)
「運動不足もここまでくると たいしたもんだ~。」と
自分を褒めちゃったりして・・・。>バカ(笑)


しばらくわき腹や腕のほうが痛くって
家事をするのにつらかった。(^_^;)
今は、すっかり治っちゃいましたが、後半3日も筋肉痛だろうか?(笑)


ところで、今年はラジオ体操80周年なんですね。
記念のかもめーるのはがきを売っていたので
郵便局で買っちゃいました。
絵がかわいいから使わんとこうかなぁ~。
コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最新トラックバック
| HOME Next >>
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]