忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

毎日蒸し暑く、Tシャツは肩までたくし上げ、
短パンは、ツンパに(お下劣で失礼!!)すそをいれて
ブルま状態で家中歩き回っております。(笑)
ちなみにあたまは、作業場のおじちゃん状態でタオルを巻き巻き。
(*/∇\*) キャ


話は全く違うんだけど、傘の話。

折り畳み傘派か置き傘派か?っていう話題ですが、
車での移動がほとんどなので 傘はほとんどいらないです!

それでも車から降りたときに傘がいることがるんだけど、
傘を持つのが嫌いで 
フードつきの服のときは
メガネをはずしてそれをかぶり、
ないときは かばんを頭の上にのせて走って移動~。(笑)


傘を持つとやんだときに その傘を忘れて帰っちゃうのね。
そのお陰で 傘が何本なくなったか。o( _ _ )o ショボーン

折り畳み傘は便利なんだけど、出すのが面倒くさい。


傘を忘れると言えば、他のものも忘れるの。
それもね、大きなもの。
子供が小さかった頃、買い物にも出かけにくかったので、
出かけたときは、まとめ買いだったの。
んで、両手いっぱいに買い込むから 時々 買ったトイレットペーパーを忘れて帰ったことが何度かある。

なんであんな大きなもの忘れるのかぁ~?・・・ってよく言われるけど
何でなんでしょ~?(*'‐'*) ウフフフ♪

それとかね、レジでお金を払って
そのまま商品を持たずに帰りかけて 店員さんに
「忘れ物ですよ~」と声をかけられたり日常茶飯事だったよ!!

どうも脳が腐っているんかもしれんと時々思ってたよ。(笑)


たぶん余裕がなかったからだろうと今になって思う。
最近は、子育ても楽になったし そういうことがなくなったからね~。
(’-’*) フフッ・・


また、脱線しちゃった。
傘ね、どちらも持たないよ・・・・。(*^^)v



PR
今回のテーマは…「 寝る前にすること 」です。


先日買ってきた調味料を使うのがおもしろくなる本
を布団の中でチビチビと読んでいます。


調味料って 案外決まった使い方しかしていなくて、
もっとち違う使い方をしてみたくても
失敗したら嫌だからしないのよ~。

普段使う調味料の 面白い話とか
意外な使い道が書かれてあって面白いです。


ハーブとかエスニック系なんて
名前は知っているけど 使い方わかんないから
適当に使っちゃっているし・・・(笑)
そんなことも書かれてあります。


本のオビに
「この本を読むと調味料の使い方が劇的に変わります。」
とあるけど、( ̄-  ̄ ) ンー
そこまで劇的には使い方は変わらんやろうなぁ~σ( ̄∇ ̄;)ハハ・・・



ところで この本を本屋で買うとき、

「おばちゃん、この本 オモロイや~ん!!」って独り言。

最後のページみたら!Σ( ̄□ ̄;
きれいなお姉ちゃんやんかぁ~!>私とおんなじくらい(笑)


「まぁ~、まぁ~、失礼なこと言いまして・・・。」とまた独り言。


思ったことが無意識に口に出てしまう
Meは、おばさんかもしれんなぁ~。ヽ( ´ー)ノ フッ






今日のTBのテーマがこれ。

私は腕時計をしません?していない?
今はね、携帯があるから・・・ってこれも結構不携帯で
役に立たんのだけど。

買い物をしているときは、店の時計で、
どこか散歩しているとき 時間が気になったら
人に聞くか、どこかの店を覗き込む。(笑)

それで過ごせているからOKさぁ~♪
恋に落ちる瞬間・・・・( ̄~ ̄;)??


恋に落ちる・・・池に落ちたことならあるぞ!



今年は、インフルエンザ~!って大騒ぎじゃなくて
ノロとか今は麻疹が流行っているとか。

でも、地味にインフルエンザも流行り始めているし、
新型のインフルエンザのことなんかも TVでチラホラやっている。

長女なんか花粉と黄砂で
ゴホゴホと咳してるし、喘息もつられて出てるし、
この時期、ホントに( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
『中毒』といえば、
「韓国ドラマ」です。(^^ゞ


冬ソナが流行っていた頃は無関心でしたが、
イ・ビョンホンさんの「オールイン」のビデオを
友人に貸してもらってはまった!  ヾ(- -;)
コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新トラックバック
| HOME
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]