忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

先日、下二人と子供会で 遠出をしてきました。

三女がそのときに買った「割れないシャボン玉」。


娘は早くそれがしたくてたまらなかったのですが、
日も暮れていたので 次の日にするように言い聞かせました。

くれぐれも家の中ではしないように・・・とも。

その晩、
子供が寝てから 旦那が台所でなにやらゴソゴソ。
ふと見ると


シャボン玉を家の中でしちゃってるぅ~~~~~!!
(  -  _  -  メ  ;)


子供にはしないようにって言ったのにぃ~、
親の君がしてどおすんねん!! 

旦那もしたくてしたくてたまらんかったらしい。 ┐( ̄ー ̄)┌ バカ!


後日、一緒に行った方の奥さんに出会った。
シャボン玉の話になり、やっぱり家の中でやったらしい・・・。
二人の口から出た言葉はもちろん、

「ホント、こどもでねぇ~(笑)」
だった。

ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー



PR
先日、いつものように娘のお弁当を作ろうかと思って
起きようと思ったら 右の肩から指先までしびれていた。

低血圧だから急には起きれない。
布団の中で30分くらいゴソゴソとしているんだけど、
ビリビリときたのよぉ~。
右腕を下にしていたなら 心配しなったんだけど
ずっと左側をしてにして横になっていたから 
嫌な感じがした。

しばらくしたら良くなるだろうと思って
弁当を作ろうとしたんだけど 右腕が思うように動かないし
手の先はしびれたまんまで よくならない。

とり合えず、弁当のおかずは作って 弁当につめるのは
娘にしてもらった。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


30分くらい経ったら 肩の方からだんだんと
痺れがとれてきたけど 指先にはかなり長い間
痺れが残った。

「詰まったか?」( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ろれつはまわるぞ・・・。
この歳で血管が詰まるのは嫌だなぁ~・・・・なぁ~んて
思ったりした。(笑)


気持ちが悪いので 整形に行ってみた。
なぜ整形か?
それはね、内科にしようかどうしようかと悩んだけど
分からんから とり合えず整形。
でも、脳神経内科だよね~。
だって大きな病院嫌だったんだもん!!!o(>< )o o( ><)oジタバタ


病院に行く頃には 痺れもとれたので
自分で車を運転していった。

問診をすると先生ワラうんよ~!
「痺れは今はないのですね。ニヤ~。
原因を特定して欲しいのですねぇ~♪」


先生、あたしゃ、真剣だよ!!!\(- -;) モシモシ~!?





レントゲンを何枚かとってもらい
もう一度 診察。


私の首のレントゲンを見て
何故かクビの骨を数える先生。
そして振り返り、
「くび、長いねぇ~♪ププッ ( ̄m ̄*)」


せ、先生・・・その笑いは何????/( .― .)\ はて?

「クビ」、長いんですか~?」

「いい首してますねぇ~♪(笑)」

ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ・・って、
そうじゃぁ~なくって で、結果は????


「何もないですね。きっと無意識に右を下にしていたんでしょうね。」
と診断された。

何もなくてよかったが、なんだか納得いかないような~
これでいいようなぁ~・・・ははははぁ~。


結局、お金を払ったにもかかわらず
疑問は解けず、我が家の素人判断で
「肩が懲りすぎたのだろう~!!」と言うことで結論が付いた。
/(・。・) 了解!


整形に行って分かったことは
首が長いことだけだった。

あれからしびれないので まぁ~いいけどね!!(笑)










今日、欲しかった靴が来た。\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

実は 結婚式に履いていく靴がなかったん。

以前青い靴があったんだけど
その靴がね、長いこと履いていなかったから
靴の中がボロボロになって捨てちゃった。(泣)

そんでもって
黒いパンプスがあるんだけど
娘の入学式に履いていったら 溝の穴にはまちゃって壊れて使い物にならん。o( _ _ )o ショボーン


まともな靴がないから
この間 大阪に行ったときに靴を探したのよぉ~。

こっちじゃぁ~ なかなか気に入った靴が見つからなくって
苦労するんだけど、
そこが都会ね!!靴の種類の多いこと
あたしゃ、久々にワクワクしたよ~♪

で、リーガルの黒のパンプスを見つけた。
店員さんを呼んで
24センチがあるか聞いたんだけど 
ざんねぇ~ん!在庫切れ。

茶色いほうは、そのサイズがあったから店員さんに
すすめられたんだけど イマイチ。
どうしようかなぁ~って考えてたら
三女がその茶色のパンプスをふんずけてった。!Σ( ̄□ ̄;)
1万5千円のリーガルの靴を 500円のサンダルで・・・。
あれぇ~~~~~。

あたしゃ、店員さんに平謝りさ!
笑って許してくれたから良かった。

黒のパンプスをメーカーに問い合わせてくれると言うので
お願いして 送ってもらうことにした。
ない場合のみ 連絡をくれるようにお願いもしておいた。

こっちに帰ってすぐに 電話。

「申し訳ありませんが、メーカにも在庫がないと言うことで・・・」

丁寧なお電話を頂いた。

「こちらこそ いろいろとお手数をおかけしました。」



でも あきらめきれない。
こちらで気に入った靴が見つかる保証もなく
結婚式までに日もない。

ネットで型番を探し検索。
あきらめてたんだけどね、あった。
早速 ネットで注文して それが今日届きました。

感激したよ~。
注文してから届くまでに3日しか かからなかった。
それに靴だけでなく ちょっとした心遣いも感じられ
心ウキウキだよ~。

これでとり合えず安心だよ。
気に入った靴ってなかなか見つからないものね~。
「靴も縁」ってホントだね。






大阪3日目、
父を車で病院まで迎えに行って
そのまま帰るつもりが、

「もう一度 OOの家を見て見たい。」

と言うので
車から降りないという条件で 弟の家まで行った。

そりゃ~そうだわ、
田舎から出てきて40年近くも住んでいたんだから
しばらくは来れないと思ったら
名残惜しいよねぇ~。

弟の家を外から見て納得したようで
昼前に大阪を出発した。

倒れてから3ヶ月も病院にいて 外にあまり出ることがなかったから
嬉しそうでした。
やけに多弁で 面白いことをしゃべっては みなで大笑い。

昼の食事はサービスエリアで
父がおごりたいと言うのでご馳走になった。

右の脳がほとんど機能していないのに 
見た目は普通の人と変わりなく、しゃべる言葉も良く聞き取れるし
時々へんなことを言うけど 普通に会話が出来る。
物覚えが悪いのは仕方ないとしても
外食も出来るまでに回復した父は 奇跡に近いと言われた。
左手は 麻痺しているが感覚は残っている。


久々の外食は 父にとっても楽しそうであった。
私も 久々に父とこうして食事が出来ることを喜んだし
母、旦那、子供たちも私と同じだったと思う。

途中何度かトイレ休憩を入れたときのこと。
ちちが
「『焼きちば』が食べたい!」と言った。

焼きちば?
なんじゃそれ~?( ̄~ ̄;)??


父の目の前に のぼり旗がヒラヒラ~。
これかぁ~!(笑)



『焼きちば』じゃなくて『焼きさば寿司』のことだったんです。
旗を裏側から呼んだみたい。ニャハハ (*^▽^*)
さばはまた今度と言うことで 買わずに帰りました。

なかなかの珍道中で楽しかったですよ!!
今日は 久々に・・・って3ヶ月ぶりだけど
美容院へ行ってきた。
さっぱりして気持ちがいい。

だって切る前は ゲゲゲの鬼太郎みたいやったもん!!(笑)

1ヶ月に一回は行きたいんだけど、なかなか自分にお金が回ってこなかったり、時間がなかったり。

美容院へ行ってから 歯医者にも行った。
年に一度は 歯医者に行くことにしている。
虫歯があるわけではないんだけど、
歯石を取ってもらったり、歯肉炎の検査をしてもらったりしてます。

去年と同じで 歯も良好。
歯ブラシの仕方もいいと言われた。
ちょっと それが嬉しかったりする。O(≧∇≦)O イエイ!!

死ぬまで自分の歯で 食べ物を食べたいもんね~。
入れ歯は 食べ物の味がしないんだって。
経験したことないし、したくないので頑張るよ!!


婦人科にも行かんとあかんねんけど、
なかなかね。
行けばホルモン剤とか出るの確実だから嫌なのよ~。
あれを飲むと 体がだるくて倦怠感がすごいの。
軽いピルに変えてもらっても その倦怠感だけはなくならなくって。
あれさえなければ行くんだけど・・・・・。
女の子は なかなか大変ですよ~。(笑)




この間の日曜日、久々に家族で温泉に行ったよ~。

子供が「温泉!温泉!」とわめくので
新しく出来たところに行ってきた。
新しく出来たばかりなのか、時間帯なのかわかんないけど
人がいなくってね、貸切みたいだった。

三女は旦那と男風呂。
残り3人は女風呂へGO~。


結構 広くて お湯もぬるめで私好み。
だけど、温泉って言っても お湯はカルキの臭いがしとったから
沸かしてんだろうけど、まぁ~、その気になれればいいのだ!



露天風呂があったので そこへ。
青い空を眺めながら 「幸せやなぁ~」とか思ったよ~。


男風呂のほうから 
「おお~い!おかあさ~ん!!」って叫ぶ声。


「OOが叫んどる。3年生にもなって恥ずかしいやっちゃ!」って
初めは 聞き流していたけど、
何度も叫ぶので返事をした。

女風呂には、私たちのほかには 
小さい子を連れた親子だけだし まええかぁ~って。^m^


返事しても 「おお~い。おかぁさぁ~ん!」って何度も叫ぶOO。
そろそろ面倒くさくなってきたところに

「はい!って言いなさい!!」って言うねん~。

なんでやねん。( ̄へ ̄; ムムム



ここでおかしいなぁ~って思えばいいものを

「なんで はい!って言わなあかんねん!」と叫んでしまった。



返事はない。

やばいと思ったのか、
長女が私をつついて

「お母さん、あれ、OO違うよ。たぶん、あの人のことだよ。」って。


うそ! ほんとに? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


あれはうちん子じゃ ないんかぁ~?
なんで 早よ教えてくれんのじゃぁ~~~~!!!

そうだよねぇ~、3年生が あんなにしつこく「おお~い」なんて言わないよね。旦那もいるし・・・・。ゲロゲロ・・・。


あたしゃ、恥ずかしいから
知らん顔で上がったけど、
三女曰く、「おお~い!」のお子は 
お父さんに「やめなさい!」って怒られたんだって・・・。
す、すまない。
私が間違えたせいで、悪かったよ~。


でも、本当によく似た声でした。(^_^;)
人があんまりおらん温泉でよかったよ。
これからは、何にも反応せんとこ。(笑)
今日はね、朝から地域の河川掃除の日だった。
朝は5時半起き。
眠いのなんのって~。(笑)

子供3人と一緒に6時半前の集合時間に遅れないように
帽子をかぶり、クビにタオル巻いて
いそいそと河川のほうへ出かけていきました。

河川のほうへ出てみたんだけど、誰もおらんねん~。

「ここじゃないいんやで~、あっちや!」

と言いつつ 場所移動。
でも、やっぱり誰もおらんねん~。( ̄-  ̄ ) ンー


ひゅぅぅぅ~・・・・・。

うちら4人の心にさぶ~い風が吹く。


「お母さん、8月の間違いちがうん?」

「いや、確かに7月だった!」

「おばちゃんも友達もいないよ~。」


ひゅぅぅぅ~・・・・・。


「帰ろ・・・・。」


しばらく待ったり探したりしたけど、ほんまに誰もおれへんかってん。(笑)



めっちゃ勢いよく出てきたのに、
めっちゃ寂しかった・・・。(;___;)


三女が午後から友達と遊んだので そのことを聞いたらしい。

「そんなん知らない。」と一言。

ここらへんの人はみなでんかってんて~。
回覧板でも 学校からの手紙でも回ってたのに、
でんでもよかったんかいな~。┐( ̄ー ̄)┌ フッ・・。


まぁ~、ええけどね。(笑)


午後からは 海浜公園のゴミ拾いに参加。
これには 人が沢山いて ホッとしたよ~。(笑)



コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新トラックバック
| HOME Next >>
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]