忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

先日、いつものように娘のお弁当を作ろうかと思って
起きようと思ったら 右の肩から指先までしびれていた。

低血圧だから急には起きれない。
布団の中で30分くらいゴソゴソとしているんだけど、
ビリビリときたのよぉ~。
右腕を下にしていたなら 心配しなったんだけど
ずっと左側をしてにして横になっていたから 
嫌な感じがした。

しばらくしたら良くなるだろうと思って
弁当を作ろうとしたんだけど 右腕が思うように動かないし
手の先はしびれたまんまで よくならない。

とり合えず、弁当のおかずは作って 弁当につめるのは
娘にしてもらった。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


30分くらい経ったら 肩の方からだんだんと
痺れがとれてきたけど 指先にはかなり長い間
痺れが残った。

「詰まったか?」( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ろれつはまわるぞ・・・。
この歳で血管が詰まるのは嫌だなぁ~・・・・なぁ~んて
思ったりした。(笑)


気持ちが悪いので 整形に行ってみた。
なぜ整形か?
それはね、内科にしようかどうしようかと悩んだけど
分からんから とり合えず整形。
でも、脳神経内科だよね~。
だって大きな病院嫌だったんだもん!!!o(>< )o o( ><)oジタバタ


病院に行く頃には 痺れもとれたので
自分で車を運転していった。

問診をすると先生ワラうんよ~!
「痺れは今はないのですね。ニヤ~。
原因を特定して欲しいのですねぇ~♪」


先生、あたしゃ、真剣だよ!!!\(- -;) モシモシ~!?





レントゲンを何枚かとってもらい
もう一度 診察。


私の首のレントゲンを見て
何故かクビの骨を数える先生。
そして振り返り、
「くび、長いねぇ~♪ププッ ( ̄m ̄*)」


せ、先生・・・その笑いは何????/( .― .)\ はて?

「クビ」、長いんですか~?」

「いい首してますねぇ~♪(笑)」

ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ・・って、
そうじゃぁ~なくって で、結果は????


「何もないですね。きっと無意識に右を下にしていたんでしょうね。」
と診断された。

何もなくてよかったが、なんだか納得いかないような~
これでいいようなぁ~・・・ははははぁ~。


結局、お金を払ったにもかかわらず
疑問は解けず、我が家の素人判断で
「肩が懲りすぎたのだろう~!!」と言うことで結論が付いた。
/(・。・) 了解!


整形に行って分かったことは
首が長いことだけだった。

あれからしびれないので まぁ~いいけどね!!(笑)










PR

(* ̄m ̄) ププッ

何事も無くて良かったやん
σ(^。^)は今日ね 整形外科行ったよ
あばらが折れてるかもと思ったから((爆))
いやね 前にヒールを履いて あばらにヒビが入ったんだけど((爆))
今回も同じ条件で 同じ場所が痛くなって 前より痛いし うちに来る先生が((笑)) 笑ったり咳して痛いなら 折れてるかも知れないよと言うのでレントゲン撮ってもらったんだけどなんともなかった((笑))
結果 筋肉を痛めたんだろうと・・・
その 痛いところの筋肉の先が肋骨に当たってる?から骨が痛いように感じたんやろねと言われて帰ってきた 首のヘルニア持ってるけど 指先痺れるんだ
だから 首の骨を数えたんやろね((笑))
by 亜矢 2008/12/01(Mon)22:07:28 編集
(°m°;) アレマッ!
こんばんは~。
あばらが折れる?
怖いよ~。
何事もなくて良かったです。でも、筋肉をそのときに傷めたのが
寒くなって痛むのかなぁ?

首にヘルニアがあると痺れがくるんですか。( ..)φメモメモ
レントゲンの私の骨は やけに丈夫そうでした。(笑)
人と比べたことないけど、割と骨太です。
だから痩せてもやせたように見えない・・・。o( _ _ )o ショボーン
2008/12/02 21:26

無題

首長。。ですか
いいじゃないですか
私は短い癖して
ハイネックとかすきでさぁ~
羨ましいよぉ
by ももさん 2008/12/02(Tue)20:17:31 編集
Re:無題
ももさん、こんばんは~。
そうです!首長族ですよぉ~。(笑)

昔はハイネックとかあまり好きではなくって着なかったですが、
最近は首元が寒くって 毎日着ていますよ~。(*'‐'*) ウフフフ♪


2008/12/02 21:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新トラックバック
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]