忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09

最近 中学娘が面白い。(笑)

娘は社会が苦手と言うが、苦手と言うより
おバカさんなのでは?と言いたくなった。


コネタ集 その1


「ねぇ~、中臣かたまりって知ってる?」

始めは何のことか分からんかった。

「ププッ ( ̄m ̄*)中臣鎌足の間違いじゃぁ~!」

「そうそう・・・。で、何時代か知っる?」

「飛鳥時代だろ~。( ̄^ ̄)えっへん」

「ちがうよ~。江戸時代だよ~。」


(ノ_ _)ノ コケッ!バカだねぇ~。


その後、このネタを旦那に話したら

「飛鳥時代じゃないぞぉ~!室町時代の前よ~。」

ばぁ~さん

「え、縄文時代でしょ~。」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

これは完全に遺伝だぁ~!!



コネタ集 その2


「江戸時代は何代将軍まで続いたでしょ~?」>母

「三代まで」>娘

「・・・・バカ・・・・」

「15代までだよ~。(怒)」

「ふぅ~ん。」

「じゃあ、15代将軍の名前は?」>母

自信もって「いえみつぅ~♪」


「徳川慶喜だよぉ~。写真が好きなハイカラな男だよぉ~!!!(泣)」


ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー


他にもあるんだけど、悲しくなってきた。
娘よ!毎日が楽しくてよかったね~♪



PR
先日、中学娘の体育祭がありました。


「見にこんとって!!!」


と言われましたが、くるなと言われれば
行きたくなるのが世の常でごじゃる~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

お天気はくもり。
運動会には 良いお天気です。
でも 雨が降る前かなぁ~?蒸し暑かった。

午後から リレーをみに行ってきましたよ!!

ところで
2学期が始まってから 運動会の練習で日に焼けていた。
かなりすごい。

「なんで 日焼け止め塗らんの?」>母

「だって、日焼け止め塗りすぎて 鼻の下が真っ白な子が
 いたんだけど、そうなったら嫌だもん!!」>娘


鼻の下?白い?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

どんな塗り方だぁ~?



あんまりしつこく言っても聞かんから 
それ以上言わんかった。



運動会が終わったその日の夕方から 鼻の皮だけが突っ張っている。
しわがよっとる。
化粧水とかつけると ヒリヒリするというので
ほおっておくしかない。

「あまりかまうな!」と言っておいたのに
気になるからかまっていたみたい。┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ・・


お風呂から上がった娘の顔は


「季節はずれの赤鼻のトナカイ!」


ププッ ( ̄m ̄*)



笑ったらあかん!あかんねんって!
でも、可笑しい・・・。


「何日くらいで 治るかなぁ~?」>娘

「1週間くらいかなぁ~。」>母

「あ~、学校に行ったら 友達に虫に刺されたって言っとこ!」>娘



ちなみに 
かぁ~ちゃんは、真昼間に8時間も海に入りっぱなしで
顔の両側の頬に「水ぶくれ」が出来たことがあるが
きれいに治ったぞよ~♪

これからは 日焼け止めを塗りましょ~!!


夏休みに入って、
毎日 子供らに振り回されてぐったりです~。(*°ρ°) ボー

更新がなかなか出来なかったり 皆さんのところにも
お邪魔が出来なかったりしますが、
たまには覗いてやってくださいね~。

ところで

娘との会話

「学校のテストでね、淡々と言う言葉をつかって
 文章を作れってあったんだけど・・・。」


「書けたんかぁ~?淡々の意味を知っているのか?( ̄ー ̄)ニヤリ」


「もちろん!」


「なんて書いたん~?」


「淡々としている。・・・って書いた。サンカクだった。」


「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 先生の吹き出したのが見えるようやわぁ~。」


「書かかんより 書いたほうがいいでしょ!!」



先生としては、「何が」とか「何に」・・って書いてほしかったんだろうけどね~。(笑)
あたしゃ、好きだねぇ~こういうの。(* ̄m ̄) ププッ
あんたに座布団10枚だよ!!




ムッとしているのはね、σ(・_・)じゃぁ~ないのよ。
長女なの~。

何にって・・・、前の学校に。
「いまさら言ってもしょうがないじゃないか!」って
思うんだけどね、娘がムッとする理由もわかるんだね~。


実はね、
中学校へ入ってから発覚した

「これ、習ってないよぉ~!!!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ」事件が多発。


それがね、少々の量じゃないし、
大切なこと全く教えていなかった。
同級生は、みな習ったって言っているらしいし、
先生も小学校で習ったもんだと思っているから 
知ってて当然って感じなのね~。当たり前だけど・・・。


一体、何を教えていたんだか?
前の学校で同級生だった子も、どうも習っていなくって
テストで散々だったって・・・・。
うちだけなら 娘に
「聞いてなかったか、忘れたんじゃないのぉ~?」って
言えるけど・・・┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ


いまさらそんなこと愚痴ってもしょうがないので
「人生そんなこともあるわさぁ~。」って慰めたけどね。
ヽ( ´ー)ノ フッ
なんとも慰めようがないって言うか、
気の毒になってくる。


これからはちゃんと習えるんだから
これから先のことを考えてがんばっとくれよ!!


長女、ただいま期末の真っ最中。

相変わらずの睡眠学習。どないすんねん~。(笑)


今日の夕食時にこんなことを言った。

「友達がね、20番以内に入ったら 携帯買ってもらえるんだって~。」

「ふ~ん ( ̄- ̄)」

「いいなぁ~。」

「その家々で考え方は違うけど、きっと その勢いで頑張れ!ってことだろうと思うよ。でも、うちは そんな蜜はやれん!」

「なんで?」

「何でと聞くかぁ~? ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ 
じゃぁ~聞くけど、あんたは携帯とかほしいもんのために勉強してるんかぁ~? じゃぁ~、働け!!
勉強は、自分のためにするもんであって 親のためとか物のためにするもんじゃないでしょ。それに それすると際限がなくなってくるしなぁ~。
別に勉強したくなかったら、せんでもいいやん。
小学校も卒業できたし、生活に必要な勉強は小学校程度でも大丈夫や!( ̄ー ̄)ニヤリ」

「(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)」

おや?納得したか?
今日はやけに素直じゃん~♪


「でもな~、今回の期末はダメだったわぁ~。」


またか。!Σ( ̄□ ̄;)
まだ期末はおわっとらんでぇ~。
まぁ~なぁ~、あの睡眠学習じゃぁ~ね~。(笑)


σ(⌒ー⌒)今日は 結構まともなこといえたわぁ~。
ちょっと嬉しい! >バカなヤツ(笑)



長女のパジャマが小さくなったので
セOールで注文した。

「なぁ~、もう 私のパンツ セOールで買わんでやぁ~!」

「何で?」

「お母さんが買うと おへそまでの買うから嫌!」

「冷えんでええやろぉ~。」

「お母さんは、別にいいけど・・・。
 でも、お母さんもへそまでのパンツはかなくてもいいのかぁ~!」

「何で?」

「だって、おへそが肉で隠れてるから冷えないやん!!(* ̄m ̄) ププ  ッ」

「( ̄ー ̄)o゛プルプル なんだとぉ~!!」


その口にガムテープ貼ったろかぁ~。
ろくなこと言わん娘だぜぇ~!!
○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

おなかの調子はすっかり良くなり、
食欲もでて絶好チョー!!

今日はね、朝から皮膚科へ行ってきました。
1週間前ぐらいから 次女が

「口の中になんか出来て 痛い。」と言っていました。

口内炎だと思うから しばらく様子を見ることに・・・。



この次女、痛みに対して ものすごく敏感。
口を開けば 痛いって言う。
┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ・・・


できたところが悪くて、
右奥歯と頬の境のところある。


んでね、次女がね~

「お母さん、ちっとも治らないけど、胃潰瘍かなぁ~?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
あんた、「胃潰瘍」って言葉 どこで覚えたん????

「胃潰瘍って胃にできるんよ~。(笑)
 あんたの胃は、口の中にあるんかぁ~?」


「ない!でも、治らないよ~。 腐ってるのかなぁ~?」


( o _  _ ) o ドテッ

君の口は、腐り始めているのか?
そりゃ~大変だわ!!(笑)


はよ~治らんと 顔中が腐ると言いそうなので
医者に連れて行った。

診断は、やっぱり口内炎~。
医者に診断してもらい 薬をもらって学校まで送って行った。


そのお陰か、痛いだの腐るだのと言わんくなった。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)V


口内炎は、痛いからなぁ~、仕方ないんだけどね!
コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最新トラックバック
| HOME Next >>
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]