忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09

朝のニュースでこれやってたよ~。

<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送


ちょっと前にもあったなぁ~。
なんで落書きすんのか 私には理解できひん。

まったく やっていいことの区別がつかんのかねぇ~。
一部のこういう人間のために 日本人がみんながそうだって
思われるんだよ~。恥だよ! ┐( ̄ー ̄)┌ マッタク・・。


この岐阜女短に通う子たちも
そういう目で見られるんだろうね。
厳しいけど、退学になってもいいくらいのことしたと思わんと。
日本にも学校の顔にも泥を塗ったんだから・・・・。


何も言いようがないよ~。


PR
昨日、こんな記事を見つけた。


「エコ」プラス「愛情」 布おむつが復活 - 速報 ニュース:@nifty.


布オムツが人気らしい。
いいことだと思う。

長女出産のときに 母とおばから大量の布オムツを
もらった私。
長女がアトピーで 紙のオムツが全然ダメだったので
(めちゃめちゃ荒れて、お尻がただれる)
布オムツで育てた。

布オムツのおかげで オムツが外れるのは めちゃ早かった。
トイレトレーニングもすんなりと入れた。


慣れてしまえば、ど~ってことないんだけど
確かに洗濯物は増えるなぁ~。(笑)

梅雨時期なんて、天井からタコ足に干した
オムツが メリーゴーランドのように クルクルと
回ってたよ~。(^^♪


外出するときだけは、紙オムツって 使い分けると
子育ても楽になるんじゃないかなぁ~。
あ~、あの頃が懐かしいと思えた記事でした。
中国製ギョーザなどの撤去・販売中止相次ぐ(読売新聞)


昨日の夕方からこの話題だ。

考えただけでも恐ろしくなってくる。
重体のお子さんが、一日も早く回復されることを祈るばかりです。
今日から、新聞三紙(日経、朝日、読売)の読み比べのできるサイトが
スタートした。
こんな記事見つけて、おったまげたぁ~。\(◎o◎)/!

しらみの流行

学校でしらみがわいている子がおるらしい・・・と
そんな怪しげな話を 2,3日前にしていた我が子。


「ほんまかいなぁ~!」


夏ごろになると 『しらみに注意』というお知らせを
学校から持ち帰ったこともあるが、最近はなかった。

この記事を読んで 私のほうがかゆくなったよ~。


今日、子どもの頭 調べてみよぉ~っト!



コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最新トラックバック
| HOME
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]