忍者ブログ

いつもの生活

どぉ~ってことないツブヤキ・・・。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09


いつもの旦那ネタ。


先日、実家へとまりに来た旦那。
皆で夕食をとっておりますと
ダラダラと大汗をかく奴がひとり。
そないに暑くないと思うんだけど、顔中から汗がダラダラ・・・。(笑)

奴の名前は、「旦那はん~♪」




「おい!タオルをくれ!!」>旦那

子供がタオルを持ってくる。

旦那は それを赤ちゃんの涎掛けのように
Tシャツの襟首のところにかけた。
それで顔の汗をふく。

「あんた、そりゃ~、おバカに見えるよ~。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ」

「何を言うか~。これはな、今、新宿で流行っているの知らんのかぁ~?
 お前は、遅れとるなぁ~!(笑)」>旦那

「またまたぁ~。うそついても これは信じん。」

「この間な、東京へ行っただろ~。
 そのときみんな しとったぞ!」

( ̄~ ̄;)??ホンマかいな?

確かに東京へは行ったなぁ~。
新宿に行くとはきいとらんがなぁ~?

「いいかぁ~、これをな、新宿で流行っているスタイルだ・・・と
 この地域のもんに言えば、
 明日から皆 このスタイルで歩いとるワイ!」


いつも あんたのその自信たっぷりのうそに
あたしゃ どれだけ騙されたか・・・・。┐( ̄ー ̄)┌

いい加減、妻をからかうのを止めとくれ!
あんた、閻魔様に舌を確実に抜かれること間違いなしだわ!




PR
おとつい、

「腰と肩が痛い・・・。」

と夜勤明けの旦那が言った。


血圧が高いし(薬飲んでる) 病気のオンパレードの旦那が
こういうことを言うたんびに 気になる。


この間も 父が倒れたばっかりでしょ~。
今度は 旦那か?と嫌なことを想像しちゃいましたよ~。
おいて帰るのが不安だったけど、仕方なく実家に戻った。



6時ごろ携帯に電話。

「でんじゃぁ~ん!!」|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


どうすんねん~と 今度は自宅の電話にかけた。

「でんじゃぁ~ん!!」( ̄_ ̄|||)どよ~ん


今から車で行くかぁ~・・・って思ったとき
わらひの携帯が、プルプルと鳴った。


「風呂!! お前タイミング悪過ぎ!!(怒)」

と叱られた。


なんで心配して叱られるねん~。


で、腰が痛くなった原因が、旦那いわく
どうも実家のふわふわの敷布団らしい。
旦那の普段使っている敷布団が、せんべい布団でね~、
その方がいいんだって!

貧乏性やなぁ~(笑)


まぁ~、今度からは 使いまくった敷布団をまわすよ。


実家の布団はそんなに 上等なもんじゃないんだけど、
人によってはふわふわしたのが嫌な人もいるんですね。

でもなぁ~、旦那、
寝相がものすごく悪いんだわ~。
場外(畳の上)でねてるもんなぁ~、たぶん今考えれば、
冷えたんだと思う私ですが、
それは言わんとこ!

自分は寝相がいいと思っているらしいからぁ~。ププッ ( ̄m ̄*)
(ビデオに撮ったろかぁ~?)




ゆうべ、TVをみていたら 相川翔(字、あってる?)さんが出ていた。

旦那とふたりで

「なぁ~、相川翔って久々ぁ~♪ 子ども好きなんだろ~?」>旦那

「そうらしいね」>私

「4,5人いるらしいなぁ~。まぁ~、相川翔が 子どもみたいなもんだからなぁ~。」  >旦那


あんた、まるで相川翔の家族みたいな言い方やん! ププッ ( ̄m ̄*)
それに 向こうの方が歳が上ちゃうん?


「ところで、むかし何とか言うグループにいたなぁ~」>旦那

「えぇっと・・・?ポイントセチア?」 >私

「違う、花だろ~それ。セイント星矢・・・?」>旦那

「それ、アニメ。」>私
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )


「・・・みたいな名前・・・えっと、あっ!
一世風靡セピアだぜぃ~♪」>旦那
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


この名前を思い出すのに ものすごく時間がかかってしもた。(汗)
夫婦して、脳がかなり老化している・・・と思う。(*^^)v
昨夜、TVを観ていたら、乗馬の映像が。

私はポソッと呟いた。

「乗馬って優雅よね~♪ 今度生まれ変わったら、乗馬ができるような
お嬢様になりたいわぁ~。今からでもお金があったら、乗馬してみたいなぁ~!」





「プッ・・・・。」
私はかなり目が悪いので、肩がこる。
中学校時代から肩こりで
あんまさんや針治療に行っていた おばんな青春時代を
送っていた。ププッ ( ̄m ̄*)

最近は針治療とか面倒くさいので行っていないが、
肩がこりすぎると 胃痛と吐き気がしてくる。
最近は、血圧まで下がって
始末が悪い!!

そんな時は、さっさと寝るに限る。
昨日、旦那は飲み会。

子どもが寝てから、ゆ~っくりと録画しておいた
TVをみる。
コメント ありがと~♪




カレンダー
  • 07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最新トラックバック
| HOME
Copyright ©  -- いつもの生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]